BASALA’s diary

CFA登録の新米ロシアンブルーのキャッテリーです。

仔猫相撲

お正月が過ぎて、普段通りの日常が始まりましたが今年も引き続き新型コロナで 東京都は非常事態宣言が出されて、一般道路はお正月三ヶ日のような交通量になりました。

街も しずかです。

ところでみなさんは猫ちゃんのご飯はどちらで購入なさっていますか?

私は メーカーさんから直接買う物もありますが、ウェットパウチは 家の近所にある ジェーソン というディスカウントスーパーで買うことがあります。

ここは、メーカー品をとても安く売っているので 

とても助かります。例えば アイシアの 健康缶のパウチ 

f:id:BASALA:20210110144924j:image

こちらは 39円 でした( コジマ等では79円くらい)仔猫用も売っていました。

f:id:BASALA:20210110145042j:imagef:id:BASALA:20210110145302j:image

 

こちら19円。( コジマ等では59円くらい)

国産です。総合栄養ではないのでおやつですがとってもおいしいみたいで、オカアサン猫は大好き❤

中に入っているフレークも柔らかめなのでよくある

お汁だけペロペロして固形物は残して などということもありませんでした。

とっても素敵なジェーソンなんですが、

難点は 「 一期一会 」

メーカーさんから過剰在庫や廃盤商品を仕入れて 単発で売るので 売り切ったら終わりです。

みなさんも お近くのジェーソン のぞいてみてくださいね。

 

さて恒例の仔猫相撲 

f:id:BASALA:20210110150627p:image

すみません。画像編集ができなくて、、学習します!

私の 寝床はオカアサンに おしっこされまくりで

この頃はホットカーペットに毛布をかけて寝ています。ツライ😭

毛布やシーツや羽毛布団など寝具は 洗ったその日に本気のオシッコをされます。ちょびショ ではありません。

だから私は 最近は タオルケットです。

ふかふかのお布団で寝たいなと思う 年明けです。